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BOL CUP
大会規約

BOL CUP(以下、「本大会」といいます)は、株式会社L・コネクトと本大会運営に関わるスタッフ(以下、「運営チーム」といいます)が運営および管理を行い、以下のとおり本大会のルールを定めています(以下、関連する注意事項等も含めて「本規約」といいます)。
運営チームは本規約に従って、本大会を進行するほか、本規約に定められていない内容が発生した場合や本規約を適用することが著しく公平性を欠く結果となる場合は、運営チームが都度、協議をおこない裁定致します。

大会について

開催概要
日時:8月26日(土)13:00~17:00 まで
賞金:優勝チームに 120,000 円
開催形態:オンライン
参加人数:60 名 ※1 チーム 3 人/最大 20 チーム


エントリー

(1) エントリーは告知なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
(2) 参加条件を満たしていない場合、エントリーが運営により取り消される場合があります。
(3) エントリー数が定員超過であってもエントリーが可能となっている場合があります。その場合は、エントリーが完了していたとしても大会参加できない場合があります。


ゲーム内の名前
(1) 運営チームからの要請がある場合を除き、大会が終了するまでゲーム内の名前を変更しないようお願いいたします。
(2) 運営チームはゲーム内の名前について変更を要請でき、選手はその要請に従う必要があります。


賞金の対応
(1) 入賞者は大会終了後3日以内に、Discordにて運営チームが連絡致します。
(2) 賞金は優勝チームに進呈となります。
(3) 優勝チーム内での賞金に関するトラブルは対応いたしかねます。

参加条件

本大会に参加するためには、以下の参加資格が必要となる
・4年制大学に在籍していること
・Discord を利用できる環境にあり、運営チームからの連絡が取れること。
・試合の当日に Discord 上でのチェックイン手続きを済ませ、所定の時間までに対戦サー
バーに接続ができること
・Apex Legends の PC、PS4、PS5 版を保有し、大会に支障がないゲームプレイ環境を用意
できること
・過去から現在にかけて EA アカウントがアカウント停止処分を受けていないこと
・本大会規約に同意できること
・選手登録シートを記入すること

試合について

試合について
レギュレーション
サーバー:東京サーバー
マッチ設定:ランクリーグのデフォルトを使用
プラットフォーム:PC,PS4,PS5
AIM アシスト:AIM アシストを 0.4(PC 版パッド基準)に固定
レジェンド(スキン)の制限:なし
採用マップ:下記の通り
1 戦目ワールズエッジ
2 戦目オリンパス
3 戦目キングスキャニオン
※Apex Legends のバージョンアップなどの都合で、指定のマップが使用できない場合は変 更する場合があり。


勝敗について
3試合カスタムゲームを行い、合計マッチスコア(以下、ラウンドスコア)で勝敗を決定します。


引き分け・同点について
合計スコア>合計キル数>個人キル数>最高順位>部隊ポイント
ラウンドスコアが同点のチームが発生した場合、全マッチの合計キル数を比較します。この時最もキル数の多いチームがタイブレーカーの勝者となります。
合計キル数がタイの場合、チーム内プレイヤー個人の最多キル数の多いチームがタイブレーカーの勝者となります。
チーム内プレイヤー個人の最多キル数がタイの場合、大会内での最高順位が上位のチームがタイブレーカーの勝者となります。
上記で順位が決まらない場合、部隊ポイントが少ないチームがタイブレーカーの勝者となります


進行について
(1) 進行は運営チームの指示に従ってください。
(2) 大会日程およびタイムテーブルに関しては、選手による変更は受け付けません。
(3) 大会運営上の理由からやむを得ない場合、運営チームの判断で大会日程およびタイムテーブルを変更することがあります。


試合中のトラブル
(1) 選手は、試合を行う上において使用する端末・機材・通信環境についての全ての責任を負うものとします。(2) 試合中に通信の切断や端末の動作不良などにより、バトルの続行が不可能になった場合不戦敗となります。(3) 本大会参加者やその関係者は運営チームの裁定について異議を述べないものとします。

禁止行為・不正行為

選手は以下の行為を行ってはなりません。
(1) 本規約に反すること。
(2) 入賞賞品を転売サイト等で転売を行うこと。また、入賞賞品の受け取る権利を譲渡すること。
(3) 大会開始後に運営チームに無断で大会を棄権すること。
(4) クライアントを強制終了や回線切断など、故意にバトルを続行不可能にすること。
(5) 試合相手や他の選手へ賞金を分配する、もしくはその約束を打診すること。
(6) 意図的に敗北する行為や他の選手に敗北を働きかける行為、試合に対し意図的に手を抜くこと。
(7) スポーツマンシップに反する行為や態度を、運営チーム、他の選手、観客に見せること。
(8) 試合中に、他の選手や配信視聴者から助言を受けたりすること。
(9) クライアントの脆弱性や不具合を故意に利用すること。
(10) 公序良俗に反する、卑猥、差別的、攻撃的、肖像権を侵害する可能性のある固有名詞、その他不適切なゲーム内の名前を使用すること。
(11) SNSなどで、本大会や『エーペックスレジェンズ』の信用を失わせるような言動、他の選手に対する暴言やハラスメント行為、暴力、他の選手を煽るなどの非紳士的行為を行うこと、その他各種法令に反する行為を行うこと。
(12) エレクトロニック・アーツ が定める、エーペックスレジェンズ の利用規約に違反すること。
(13) 本大会に関して賭博を行うこと。
(14) 反社会的勢力と関係すること。
(15) 以下の物やサービスを販売、または以下の物やサービスを宣伝すること。方法は限定せず、発言の他、ゲーム内の名前を利用するものや、宣伝となるような服装を着用して出場することも対象とする。
①ポルノ、たばこ、アルコール、賭博、不法なデジタルコンテンツその他日本国内で販売が禁止されている物やサービス
②『エーペックスレジェンズ』その他のエレクトロニック・アーツ のゲームの利用規約に違反するサービス
③『エーペックスレジェンズ』その他エレクトロニック・アーツ の事業と競合する物やサービス
※運営チームの事前承諾がある場合は、この限りではありません。
(16) 過去動画配信プラットフォームやSNSサイトで荒らし行為や煽り行為などをおこなっている方は参加をお断りする場合がございます。
※本大会開催中でも(16)に当てはまる行為が発覚した場合は、失格とさせていただきます。
(17) ゲーム内外での暴言・ハラスメント大会チャット等で対戦相手への暴言、及び運営スタッフへの暴言が認められた場合は、運営チームの裁量により該当チームまたはプレイヤーを大会失格または大会中のポイント剥奪とする。
ゲーム内での暴言・ハラスメントチャットログのスクリーンショットもしくは、暴言があった場面の動画を運営スタッフに提出。運営スタッフが状況確認後、運営チームの裁量により該当チームまたはプレイヤーを大会失格または大会中のポイント剥奪とする。
試合進行の妨害行為や、その他ハラスメント行為があった場合は、行為があった場面の動画を運営スタッフに提出すること。ハラスメント行為が認められる場合は該当チーム/プレイヤーを大会失格または大会中のポイント剥奪とする。

チート・グリッチ・チーミング・その他外部ツールの使用について

チート
(1)チーミングの使用が認められた場合は対象者または対象チームは大会失格となります。ただし、グリッチ使用の証拠となるスクリーンショットまたは動画の提出が必要となります。

グリッチ
(1)グリッチ(ゲーム内の不具合やバグを意図的に利用する不正行為のこと)の使用が認められた場合は大会失格となります。ただし、グリッチ使用の証拠となるスクリーンショットまたは動画の提出が必要となります。


チーミング
(1)チーミングが認められた場合は対象者または対象チームは大会失格となります。ただし、グリッチ使用の証拠となるスクリーンショットまたは動画の提出が必要となります。

上記含む不正行為の対処
(1)不正行為または不正プログラムの使用が明らかに確認できるものについては運営チームが確認次第、該当チームまたはプレイヤーを大会失格とします。

(2)不正行為または不正プログラム使用の確認については、即時確認ができず膨大な時間を要する可能性があると運営チームが判断した場合は、大会進行を優先する場合があります。
大会進行を優先した場合は、大会終了後に検証や確認を行い、運営チームが所持する情報、他参加者が提出する証拠を含め運営チームで検証し、大会ペナルティを科すか否かを判断する。

ペナルティ

(1) 選手が本規約に違反したと運営チームが認めた場合、違反した選手にペナルティを与えます。
(2) 与えるペナルティは警告、大会内のポイント剥奪、大会の失格、一定期間の本大会運営チームが主催する関連大会出場禁止、無期限の本大会運営チームが主催する関連大会出場禁止があり、悪質さ、影響の大きさなどを考慮し、運営チームが決定します。
(3) 同一の人物が繰り返し本規約に違反した場合、より重いペナルティが与えられます。
(4) 運営チームは与えたペナルティを、公式ウェブサイト上などで公表できるものとします。
(5) ペナルティによって大会失格処分が下された場合、賞金賞品獲得資格および、本大会運営チームが主催する関連大会出場権は剥奪されます。
(6) 選手が本規約に違反したことによって、本大会の運営チーム、エレクトロニック・アーツに損害を与えた場合には、当該選手に対して、損害賠償請求等の法的請求をする場合があります。

配信

(1) 本大会では、全ての対戦が大会運営チームによって配信、放送される可能性が あります。
(2) 全ての選手は、大会で行われる対戦の、全ての内容が配信、放送されることに同意したもの とします。
(3) 運営チーム以外の配信は禁止とする。

一般

免責事項
(1) ゲームサーバーのトラブルや天災等やむを得ない事情が発生した場合、本大会を延期、中断する場合があります。運営チームの責任によらない不可抗力による変更時は、賞金の支払いを行わない場合があります。また不可抗力時、運営チームは選手に対してその責任を負わず、大会への参加のために要した諸経費の支払請求の一切を受け付けません。
(2) 選手同士のトラブルや、選手が本規約に違反したことにより生じた損害や不利益について、運営事務局は、運営チームの指示や対応に重大な責任がある場合を除き、一切の責任を負いません。
肖像権、パブリシティ権および個人情報の取り扱い等
(1) エントリーや賞金受け渡しに際して、提供された選手の個人情報は、運営チーム(株式会社L・コネクト、株式会社BottoK)が提供するサービス、大会の運営や大会に関連する広報等の範囲で利用いたします。

(2) 選手は、参加中の肖像・ゲーム内の名前・自己紹介などの情報は、運営チーム、運営および大会関係者が作成するウェブサイト、スポンサーへの情報開示、大会関連の広報物、報道並びに情報メディアにおいて、今年度並びに来年度以降も使用される可能性があることを了解し、付随して運営チームおよび大会関係者が制作する印刷物・ビデオ並びに情報メディアなどによる商業的利用を承諾し、これにつき、肖像権、パブリシティ権その他の権利を行使しないものとします。

(3)本大会を視聴し参加者の雇用を希望する協賛企業は参加者へのオファーができるものとし、運営チームはエントリー情報及び事前アンケートに記載される内容、大会中の音声を協賛企業へ共有することが可能です。しかし、運営チームは、オファーの対応や雇用を強制することはありません。また、企業と参加者間のトラブルの対応や責任は負いかねますので予めご了承ください。

規約の変更

(1) 運営チームは、予告なく本規約を変更する権利を有します。
(2) 本規約が変更される際は公式ウェブサイト上または、株式会社L・コネクトが所持するTwitterアカウントで告知され、その時点で発効するものとします。

準拠法及び裁判管轄

(1)本大会及び本規約は日本法に準拠し、日本法にしたがって解釈されるものとします。
(2)本大会及び本規約に関する一切の訴訟その他の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2023年8月21日 制定